<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

急遽四国に行ってきました。

お遍路さんとして。
父が行く予定でしたが、急きょいけなくなって代わりに。
(ほんとはダメなんかもしれませんが、、、当日急にやったので。。)

で、行ってみて正直な感想。
あくまで私が参加させてもらったツアーに関してもものですが、

・参加している方々は何のために行ってるんやろか?

っていうことに終始してしまいました。

観光目的?という感が否めなったし、バス内でずーっと(本当に3時間くらいしゃべりっぱなし)話してるおばさまとかにしても、何回お遍路さんにいっても仕方ないじゃないかしら?と(勝手に)思ってしまうような感じがして。。。。

お話好きやなーって思う方は他にもいてはったんですが、他の方は別段不快感を思うことがないような内容やったし。

_______________________

色々考える時間をいただいた1泊2日でした、
本当に色々・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by nou_yashoku | 2008-08-28 01:02
毎年アツいけどお盆もすぎてやっと落ち着いてきた感じがしますねぇ。

ふとこの1週間を振り返ってみると、、、

日 ⇒ 友人とポニョをみにいってその後天神橋筋商店街で昼ごはん(つけ麺)
月 ⇒ 実家からトウモロコシが届いたからとお誘いを受け、友人宅へ
火 ⇒ おとなしく引きこもり
水 ⇒ 梅田で焼肉
木 ⇒ じめじめ引きこもり
金 ⇒ 部屋で友人たちと食事会
土 ⇒ 奈良へお出かけ

・・・・・・・・・財布が軽くなるわけだ・・・。

土曜日、久し振りに電車で奈良へおでかけ。
天気予報では雨となっていたのにかなりいい天気になって、電車降りて少し歩いただけで汗だく。
しかも金曜日、割と遅くまでお酒を飲んでたせいで軽く二日酔い。。。。

「お昼何が食べたい?」ときかれ、迷わず「蕎麦かうどん・・・。」。
友人ふたりが快諾してくれたからよかったものの、『こってりした洋食がいい!』とかいわれたら友情にひびがはいってもいいから一人でうどん食べにいったと思う。

食べる前は若干気持ち悪かったのに、食べてしばらくすると今までのムカつきが嘘のようにすっきりすきすき。
友人が奈良に詳しかったので、スムーズに観光(というかうろうろ)。

夕方、瓢箪山(ひょうたんやま・・・というところが大阪にはあるんです)で夕食をとりましょう!ということになりみんなで瓢箪山へ。
なぜに瓢箪山かというと、私が「(晩御飯は)鶴橋で焼肉とかは?」と提案したところ、瓢箪山在住のふたりが「鶴橋は高い。瓢箪山に安くておいしい焼肉やさんがあるけどぉ?」とのことなので、それなら是非いきましょ~♪、と。

いつも満席やけど開店すぐなら多分大丈夫だよー、、、とのことだったんですが、行ってみるとすでに満席。
開店後30分しか経ってないのに・・・・すごい・・・。
三重だか和歌山だか忘れましたが、遠方からわざわざ来られるお客さんもいるらしいです。
(店長談)

結局そのお店はあきらめ、友人おすすめ店その②の焼き鳥店へ。
ここがまた安くて美味しくて、近所なら一人で通っちゃいそうなお店でした。
1階はカウンターのみ、2階は座敷。(畳じゃなく板の間の座布団スタイル)
前日のお酒飲みすぎの関係で、チューハイ1杯しか飲みませんでしたが、もっと食べたかったし飲みたかった。
特にふわっふわのつくね!
それを卵(別注。こだわり卵の黄身+大根おろし+ちょっと甘いタレ)につけて食べたらもう最高でした!

天ぷらに添えられてる大根の量も「何人前?」というくらいの気前の良さ。

瓢箪山に行く機会があればぜひもう一度立ち寄りたいお店です。
[PR]
by nou_yashoku | 2008-08-18 14:56
決意ってほど大層なもんではないですが。。。

先日、軽い気持ちで面接いったんですが、、、、面接までいったにも関わらず「やっぱ経理は厭だ」と思って結果出る前にお断りしてしまいました。
安定したい!という気持ちが先走ってて、、、反省。
(派遣会社からは1名しか面接に持ち込めないので、他の人の就職のチャンスを奪ってしまったし担当者の方にも非常に申し訳ないことをしちゃいました)

で、極端ですがしばらくゆっくりすることにしました。
その間、ぼけーっと過ごしてても仕方ないから何か勉強でもしようかと思ってはいるものの、、、ここんとこ毎日オリンピックと高校野球三昧です。

何を勉強したらいいのかあまりよくわかってないんですが、とりあえずパワーポイントでもちょびっとやってみようかな、と。
あとはアクセス。

__________________

と、今自分のPCの中身確認してがっくり・・・。
エクセルとワードしかはいってなかった・・・。
[PR]
by nou_yashoku | 2008-08-14 16:51