<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日は友人と映画。
ずっと見たかった「レミーのおいしい~」をやっと見にいけた。

予想以上に面白くて、もっかい見てもいいくらいだわ。
しかしもう終わると思うからDVDが出たら借りることにしよう。

帰りに「万豚記」に寄ってご飯。
お酒が殆ど飲めない友人は「シークワサーサワー」を注文。
・・・80%果汁って感じでめちゃめちゃすっぱかった。
おそらくいれる分量間違えたかと。(・・・っていうかアルコール入ってたのかしら?)

ザーサイとかビーフンなど等、ひとしきり食べて、平日ってこともあったので
2軒目(友人はスイーツ好きなので喫茶店とか。)にも行かずにこの店で終わることに。

で、私はラーメン、友人はゴマアイスをラストメニューとして注文。

少し待ったところで、お店のおにーさん登場。
ラーメン&取り分けるための器をもってきてくれ、

「アイスは後でお持ちいたしますので。」

と、さわやかな笑顔でいうてくれたところで

友人:『私はラーメン食べないのでアイスをすぐにお願いします。』

店員:「!!失礼いたしました!!」(といって、小器をさげてアイスを取りにいった・・・)


私が一人で食べるってそんなに強調せんでもええやん!(大笑)
ほんまに店で笑ってしまいましたわ。
そして、テーブルの上はラーメン以外の器が片付けられていたので、焼酎水割りを
飲んでいた私は、周りからみると

・ラーメン + 水 で食事している人

といった感じで、これまたニヤリとする材料でした。

会社ではつまらん時間を過ごしてましたが、よい感じで1日終われてすっきりー♪
[PR]
by nou_yashoku | 2007-08-30 21:25
2日に1食はラーメン食べてるからなぁ。。。
「食事」なり「夜食」なり・・・。

金曜日、久しぶりに一人でいってる店に食事しに行きました。
半年以上借りてる本も返さなきゃって感じで。
(いつも通り)すいてるので、だらだらマスターと話をし、だらだら飲み食い。

そうこうするうちに10時半頃、女性のお客様がお一人で来店。
「誰じゃ?」と思って顔をみてみると、2年ほど前に一度あったことがある人だった。
(なぜ覚えているかというと、その人と同じ会社のAさまが店の超常連で、Aさまのお誕生会に呼んでもらった際に同席したことがあったから。後日、写真をいただいたりして印象に残ってた。)

まぁ、相手は私のことを「なんか顔みたことある・・・」程度にしか覚えてませんでしたが。(笑)

今回は、『旅行にいってきたので。』と、私にまでお土産をくれた。
店にお客さんがいたらみんなに配ろうと思ってたと思われる。。。が、その時の客は私一人。

結局、本を返しにいったのにまたまた20冊ほど借りてしまったのでせっせと読まねばならなくなってしまった。。。


ほんでもって、その帰り(というか、店にいたときから電話がかかってきてたんやが。。。)ご無沙汰してる友人から連絡が。
普段、私に連絡とかしてこない彼女がこんな時間に私にってことは、、、直感ぴこーん!

『別れたん?』

・・・・ずばり言ってしまったようです。今ちょっと反省してます。
その後、40分ほど話をききつつ、ちょっときつい意見を述べつつ帰路へついたのですが、
お腹が減ったのでそのまま部屋には戻らずにラーメン屋に直行しました。
以前にもいって後悔したのに、またその(美味しくない)店にいってしまい「そうそう、こんな味やった。。(泣)」と、その味を思い出しました。


どうしてそんな店が続いているのか!?
(それはチェーン店やから~<まぁ、私の好みでないというだけですわな。)
[PR]
by nou_yashoku | 2007-08-27 21:15
普段は平日は基本的に「家飲み」。

そんな私が昨日、今日と、友人の外食に付き合ってきました。
昨日は1時前にちょび切れになり、「もう帰ります」という捨て台詞とともに半ば強引に店をでましたが。。。

詳細を書こうと思いましたが、途中まで書いた時点でギブアップしました。


平日から思う存分飲んでる方はすごいと思います。
尊敬するわ。。。」
[PR]
by nou_yashoku | 2007-08-21 23:55
今朝、朝礼が終わって、ふと携帯をみると着信&留守録が3件。
全て母からで「至急連絡するよーに!」とのこと。

もしかして、今入院中の親戚のじーちゃんに何かあったのか?!・・・と、慌てて会社の外にでて母に連絡したところ、

『●●ちゃん(←母の友達の娘さん。私も友達)から、お前と一緒にヨーロッパ旅行に行こうってお誘いがあってん。早く返事せなあかんから。どない?』

とのこと。
じーちゃんのことじゃなかったんや、、、と、少しホっとしながら、「確認してからまた電話するー」と母に言って電話を切った。

で、経理上長がミーティングで不在だったので、とりあえずチームの二人にきいてみたところ、

サブ上司(私と一番仕事内容に関わりある人):「仕事が片付いてんならいいんじゃないの?僕は別に構わないけど。なぁに?バカンス?」

ぼやっきー:「休めるときに休まな。ええなぁ、僕なんか急に休みもらっていくとこないわ。」

という反応。
その後は、ぼやちゃんとパスポート云々の話でちょっとだけ盛り上がり、
私の頭の中は「明日すぐに●●買いにいって・・・」ということいっぱい♪

で、上長が帰ってきて、機嫌もよさそうやったので、月末5日間休みたいんやが、、、と伺ったところ、
機嫌が急激に悪くなり、

「そんなんあかんに決まってるやろ!!!」

と。

へ・・・?
決まってるの??
私、月末めちゃめちゃひまでいつも給料どろぼーなんですけど???
っていうか、何があかんのかさっぱりわからん。

途中で1日出勤するんならとにかく、とか、月末かかるし、とかいうのはきこえたんですが、
たてついたところでますます逆上するのも目にみえてるし、周りの方々にとばっちりがいくのも
わかってるので、もう休みは諦めました。

他の部署の人は1週間休んでるんですけどねぇ。(ま、それについても他おやじとあれやこれや陰口たたいてますが。お二人は。)

まぁ、「管理部」という立場上、自分が何かいわれるのが嫌っていうだけのことと思うけど<99.9%
(上長は人の責任を自分がかぶるのをめちゃめちゃ嫌がる人。・・・なんのための上司やねん。。。)

久しぶりの海外旅行(になるはず)やったし、ぼやちゃんと盛り上がってしまった分ショックはありましたが。
その話を昼休みに友達に話ししたら、激怒りしてくれたので私の溜飲は下がりました。
(彼女はハワイ旅行のために1週間休んでました、5月くらいに。。。)


ままぁ、今まで月末はちょっと後ろめたさがあったんですけど、今後は堂々としていられそうです。


だって、仕事ないのわかってるはずなのに休みくれないんだもんね~


※まかり間違って同じ会社の人がこのブログ読まれた場合はこわいですねぇ。
[PR]
by nou_yashoku | 2007-08-07 21:13
今年もTV前で応援する時期がきました。
ガンバレにっぽん!

ちなみに、竹下選手が好きです♪
_____________

昨日、母の遣いで阪急百貨店でお菓子を購入。
で、久しぶりに好きな(銘柄の)日本酒を飲もうと思ってお酒売り場へてくてく。
むー?って表情をみたのか、店員さんが「何かお探しですか?」と声をかけてくれたので、『広島の幻を探してるんですけど・・・。』というと、「すみません、、、幻は今は扱っていないんです。」とのこと。

・・・・・私が応援するものはことごとくマイナス。。。

・・。
・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。

ガンバレにっぽん。。。
[PR]
by nou_yashoku | 2007-08-03 21:30