<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は左側の親知らずを抜歯。
・・・気持ち悪いよーーー


ニュースを見てて思ったこと。
事故は仕方がないこともあるし、相手を責めても仕方がない。
まぁ、その人の立場にならなわからんのでしょうけど。

相手を許すって難しいなあ。
[PR]
by nou_yashoku | 2007-07-30 22:40
今朝、出勤したときにすでに来ていた同じフロアの人が話ししてた内容。

「土地は一回、国がとりあげたらいいんですよねー!」

。。。。ふーん。。。
彼には、いわゆる不動産を所有している立場の見方は全くできないらしいです<その他の意見をきいてた結果

不動産がある、、、イコール、楽してるってイメージなんでしょうかね。

そういう方もいらっしゃるでしょうが、自分の家を振りかえってみると、街の中で若干残ってる農業地とういこともあり、犬猫問題+ゴミ放棄(ほんまにひどいんですわ、、、、)+、子供(例えば、田んぼに入って虫とりたいのはわかるけど、踏みつけて水をきってしまうので見回りしなかたら稲枯れる寸前)etc。

都会、、、とはいえないけど、鳥、虫、色んなものが来訪してくれるので、なかなか複雑です。

__________
話は変わりますが、気管支炎のおかげ(?)で、胃が小さくなったようです。
以前のように食べたらもうお腹いっぱい♪
なんだか嬉しい。
[PR]
by nou_yashoku | 2007-07-25 22:25
たまりまへんわ、ほんま。
浅田飴もちゃんと舐めてるのに。

最近、シソを積極的に食べるようになりました。
体にいいらしいから。。。
今まではちょっと苦手でした<シソ
畑にどっちゃりあるので、殆どありがたみがわからないし・・・。
(バッタのえさになってるだけ。。。というか、うちでは焼き魚の下に敷いたり、色目にしか使ってなかったりします。家族全員、そんなに好きではない。。。)

しかしながら、好きな人はめちゃめちゃ好きなのね、、、ってことをここ数年で知りました。
で、うちのは無農薬やから、あげたら喜ばんでいただけるので、それはいいことだーと思ってます。

今、中国産の野菜他、色々なものがとり沙汰されてますが、日本でも農薬使ってるところはすごくつかってるし表ざたになってないだけのものも数多くあるはず。
そういうことを考えたら、どうやって実をつけたか、確実にわかっているものを口にできることは本当に幸せなことだと思うようになりました。


贅沢いうなら、自分が好きな野菜&果物がどっちゃりあればもっと嬉しいかも。


今日もご機嫌に飲んでしまってますが、そろそろ寝ます。
[PR]
by nou_yashoku | 2007-07-24 00:21
患い中。
かれこれ1週間経つけど、やっとましになってきた感じ。
それに伴い禁酒生活。

先週の台風の際、死にかけ状態の私は母のお守り(母は超怖がり)としていきつくところ、ホテル泊してました。
自転車で10分の距離のところ。。。
その結果、私が得たものは「体調悪化」。
それも「激悪化」・・・。

木曜日の夜から調子悪くなり、金曜日(はズル休みした。)一日ちまちまビーズ作って遊んでたらかなりましになって順調に土曜日を迎えたのに。

気管支炎、なかなか辛いです。


※写真は友人が毛虫と間違えたけバナナ。私的には気にいってるんやけどなあ。
a0013949_2128176.jpg

[PR]
by nou_yashoku | 2007-07-19 21:28
やってみたら「工作」みたいで面白いんですよ、ええ、ええ。

で、2作目はこれ。
もともと、店にディスプレイしてあったこの作品をみて「作ってみようかなー」って気になったんですわ。
もっと練習してから作ろうかと思ったんですが、気が早いからもう実践しちゃった。

1作目は母に渡しました。

で、今回作った2作目も、すでに友人にプレゼント約束済み。
(あげようと思って1回渡したんですが、相談した結果長さ調節することになり出戻り中)
ついでに、お揃いのブレスとピアスも(内緒で)作る予定。

材料買うために店にも頻繁に足を運んでます。
・・・完全にはまってるがな、私・・・。

も少ししたら自分の分もつくってみようかと。a0013949_22481412.jpg
[PR]
by nou_yashoku | 2007-07-04 22:49