<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

はい、「TRF」です。

ゲット♪、、、っつっても、多分まだ余ってると思う。。。

「TRF?歌うたってるひと??」
という程度にしかTRFのことを知らない(←というか、はっきりいって知らないと思う)友達を強制的に誘って同行してもらうことにした。

・・・CDも無理やり貸す予定。予習は大事よ!


チケット発売予定日の昨日、時間前に更衣室にこっそり移動し携帯からtel。
すぐにオペレーターにつながったので、
「あの、コード○○○の予約をしたいんですけど!」
と伝えたところ、
『少々おまちください。(・・・保留)・・あの、そのコードのものは今おかけになっている番号では予約できません。』

がびーーーん!!!
そのあと、オペレーターさんが私がかけるべき番号を案内してくれたんやが、説明が丁寧(、、マニュアル通り)すぎて時間がたっていくのにジレンマ。
ゆっくりした説明のあと、『コード番号が必要になりますのでおかき留めください♪』とまで案内してくれた。
「すみません、知ってるからいいです。(汗)」
とお断りしてやっとこさ目指す番号にteltel。

・・・予想通り、あっさりつながったけど。

チケット引き換えは今日の8時からだったので、8時すぎに通勤途中のローソンへ。
で、、、財布忘れてることに気づいた。。。。
どこまでもタイミング悪い私。

とりあえずとりに帰って、そのまま出勤。
でもどうしても諦められんかったから、上長に「あの、、、ちょっとだけローソンに行ってきていいちょび?」と確認。
(はぁぁぁ?といわれたので、てっきり理由を追求されるのかと思ったけど、「そんなん許可とらんでも勝手に行ってええで。」とのこと。)

で、ローソンでまたひと悶着。
私は初めてやったから、念のため店員さんに教えてもらいながら機械操作してたにも関わらず、 入力画面が間違っていたので追加でチケットをとる寸前!

最後に私が気づいたからよかったものの、、、そのままボタンをポチっと押してたら恐ろしいことになってたわ。。。

途中まで教えてくれた店員さんが遠くにいたため、違う店員さんに
「このまま進んだら、私の持ってる予約番号以外のチケットをとることになりませんか?」
と確認するも、あまり詳しくないらしく、店長を呼びに。。。
店長に同じ説明をするも、
『いやー、、、大丈夫じゃないっすか?』
みたいなノリで、念押ししてさらに確認したら
『問い合わせ先がわかってたらきいたほうがいいんじゃないですか?』
とおっしゃいましたわよ、、ええ。。。(この時点でかなりムカついた)

結局、機械(ロッピー)に備えつけてある電話でサポートの人に問い合わせたところ、私の思ったとおり、そのまま突き進んだら二重購入することがわかった。

サポートの方のおかげで無事にチケットを購入できたけど、お金を払うときにも店員さんは別段謝ることもなく、、、ちょっとどうよ!と思いました。

私も「もうええわ。。。」って気持ちやったから何もいわなかったけど、言うたほうがよかったかなーと後悔。

他に同じような犠牲者がでませんよーに。

ああ、久しぶりにとりとめもなく長文。
[PR]
by nou_yashoku | 2006-10-03 21:34