<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

たまたまみたブログにはまってしまい、昼寝もせずに毛布かぶって過去記事をずっと読んでたらこんな時間。
おなかがなってる。。。
作るのが面倒で朝から何も食べていないからだわ、きっと。
(コーヒーだけいれた。薬もそれで飲んだ。無謀だ。)

実家に行こうと思ってたけど、今日は一歩も外にでないことにしよう。

続きの記事をみようとしたら「メンテナンス中」って表示が・・・。
しかも明日の9時までだとー!


まぁ、仕方ないか。
[PR]
by nou_yashoku | 2005-11-30 17:31
こんな状態じゃ、ばーさまに会いにいったらいかんと思って自粛。
(ばーさま、現在短期入所中なの。)

大人しく勉強でもしようと思ったけど、どうも誘惑に弱くてですね、、、全く進まず。
早い話、やる気がおきないわけです。

一人分のご飯作るのも面倒やし、夕方は実家に行こうかと。

あぁ、頭が痛い。
[PR]
by nou_yashoku | 2005-11-30 13:35
今日は派遣元に登録しに出かけてきた。
しかし・・・ですわ。

私が思ってた企業とは違った・・・。
そりゃさー、派遣先の企が業名はだせないっつってもさー、、、も少し書き方あるやろーが!
間違えるっつーねん!

結果はあさってに連絡くれるらしいけど、別にどうしてもそこに行きたいわけじゃなくなってしまった。
むしろ、採用してもらえても、(自分自身)続けられるかなぁ。。。っつー不安のほうが大きい。

なぜなら、派遣先について私が抱くイメージとして、『お役所仕事/サービスって何かしってる?/給料って仕事してなくてももらえるんだー』って感じです。
そこで働く人、全員が全員じゃないでしょうけど。
まぁ、これくらい思ってたら万が一採用されても落ち込まなくてすむでしょう・・・。

多分、「働かずしてお金をもらう」ってことが苦手なんだと思う、私は。
例えば、1時間ぼーっと座ってるだけでお金が貰えるとしたら、1日2日だけならラッキー♪と思うけど、それが毎日続くような職場は居れない。

勝手きままな希望としては、自転車でいける距離で、比較的小さい事務所で服装自由なところがいいなぁ。
電話番も雑務もイヤじゃないし、教えてもらえる仕事はできるだけやる気はあるんやけどなぁ。。。
募集でてるところで上記条件をかろうじて満たす事務所、あるにはあるけど、、、時給が、、、。

主婦の人が扶養控除内で働くには丁度いいのかもって感じの職場。


はぁ、うまくいかんもんです。
[PR]
by nou_yashoku | 2005-11-29 16:15
風邪・・・。
鼻かみすぎて鼻のしたが痛い・・。

とりあえず履歴書に貼る写真をとりにいった。
できあがった写真は目が死んでた。

まぁ、活きてるときでも大してかわりないからいいんやけど。
[PR]
by nou_yashoku | 2005-11-28 19:46
これから冬にかけ、毎晩のように続く予感<コタ寝

えっと、さっき求人広告みて電話しました。
来週面接予定。

最初は勤務地はチャリ通できるところって思ってたんですが、応募したいところが元職場の横とか、その他私の中で問題クリアできずに自転車はあきらめました。
多少時給が安くても興味がわく仕事は「・・・どこやねん、ここ・・。」っていう場所だったり。

とりあえず、仕事させてもらえますよーに。
・・・さるぼぼにでも祈ろうかしらねぇ。
[PR]
by nou_yashoku | 2005-11-25 14:02
自宅から帰宅~♪

えっと、夏の終わりくらいから簿記教室にいってまして。
先日、3級の試験があったので受けてきました。
で、、、試験前はちょっと家の手伝いをさぼってたんですが、試験終わったら手伝うっつー約束してたんで、ちまちま手伝ってました。
とりあえず、家の片付けに追われて畑にいけず・・・。
例えば、、、昨日今日と片付けただけで、ミカンの空き箱1箱分のさらのタオルが出てきました。
それ以外にもわんさか・・・。

とりあえず、母には無理やりにもう着ないような服を捨てさせました。
ごみ袋2つ分。
それでもまだまだあるんですけど。。。。もういいや!って感じ。

整理してみつかったものの例として、今はもう潰れてしまったデパートの商品券が3万円くらい。
・・・提携先でもつかえるのか不安が残るような古い券。
ほんとにもう・・・・・・・・。

脳天気っつーかなんつーか・・・。


ちなみに、私がせかせか働いてるなか、母は「おなか減ったからおやつー」ってな感じでした。
ぎゃふん。
[PR]
by nou_yashoku | 2005-11-23 23:43
寒がりにはちょっと辛い季節になってきました。

えーっと、先日のカバン紛失事件に関しては、100%自分の過失なんですが、色々考えることがありました。
ご心配してくださった方々、本当にありがとうございます。

ひったくりにあったとかではないし、大きい怪我をしたわけでもないので、これから頑張って働けばいいと思ってます。
幸い、私はまだ働ける年齢ですし、老人の方が年金詐欺とかにあわれたことを思ったら、「よかった!」って感じです。
[PR]
by nou_yashoku | 2005-11-19 23:12
財布を紛失し、カードを悪用されました。

クレジットカードは保険でOKでした。
が、、、、、、メインバンクのキャッシュカードも悪用され、全額ひきだされてしまいました。
そのカードだけ、暗証番号を安易なものから変更せずに使っていたため、悪用されたようです。
保険も一応ついているのですが、返ってくる見込みは・・・。

自業自得とはいえ、辛いです。

先日、失業保険が振り込まれた口座は別の銀行なので、そちらは何とか大丈夫ですが、今後の生活が・・・。
[PR]
by nou_yashoku | 2005-11-16 17:30
えっと、削除したメールを見返してみたけど、全部ポイしてOKメールでした。
ってことで、もし私にメールくれてたとしたら届いてなかったのかも・・?
(具体的にいつか教えてもらえたらもっかい探しますー)

※これ、みてくれてたらいいなぁ。
[PR]
by nou_yashoku | 2005-11-15 01:31
久々にメールチェックしたら100件たまってた・・・。
全てどうでもいいメールなのが悲しい。
[PR]
by nou_yashoku | 2005-11-05 01:42