<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日、夜中にYさんから 「Fさんの送別会のこと、なんか連絡いってる?」 というメールがきた。
この前、元同僚たちとの食事会の際、チラっと送別会の話はでたが、正式に連絡は来ていない。
(この食事会にはYさんはいなかった。)

きいてないよー・・・と返事をしてから、Yさんから色々情報がはいった。

で、今までもそうやったけど、今回もまた「送別会」じゃなく、ただの「宴会」というか「同窓会」のようになるっぽいということがわかった。

送別会っつーと、現状一緒に仕事してる仲間と、あとは辞める人と結構かかわりがあった人に声かけるくらいが普通かと思うのですが、なぜかいつも「なんでこの人が来てるの?」と思うメンバーが出席してる。
来るほうも来るほうやけど、誘うほうもどうよ・・・というのが正直な感想。
しかも幹事が声かけてるんじゃなく、勝手に誰かが適当に連絡してるらしい、今回は。


もう、会の趣旨なんかあってないようなもんだわ・・・。
[PR]
by nou_yashoku | 2005-06-30 09:40
友人クミクミが私と母をドライブにつれてってくれた。
天気と時間の都合で姫路城(兵庫県)にGO!

高速のって、行きは1時間半くらいで到着。
お城を見学したあとでご飯を食べに近くのお蕎麦屋さんに入った。

クミクミ → 山菜おろしそば
nou → 醤油ラーメン
母 → かけうどんとやまかけそば

注文をとりにきたおねーさんが2回ほど注文を繰り返し、「そーです、4杯で間違いありません」と答える私。
しかし、注文を厨房に通したあと、またおじさんが注文の確認をしにきたから、全く同じ台詞を繰り返した。
やっぱねー、3人→4杯は間違い。。。って思うわな。

まっさきにかけうどんが到着。
そのあとは続けざまにきたけど、母、私とクミクミと同時に2杯食べ終わってた。
「かんでる?」って聞きたい。。。。


味は普通においしかったけど、、、、私のラーメンにはいってたチャーシューが・・・。
酸っぱかった。
ええ、いたんでたんです・・・おそらくきっと絶対に。


ま、食べちゃったから別にいいかな、、と。

帰り道、母、後部座席で爆睡。
口をつばめの赤ちゃんみたいにパカーってあけて。。。遠慮の「え」の字もない状態。
そして私のわがままで明石のサービスエリアで休憩。
今度は3人で2人前の明石焼き(ほとんど私と母で食べた。)を10分くらいで食べ帰路に。
途中渋滞に巻き込まれながら、クミクミが奮闘してくれたおかげで無事に帰宅。
デイサービスから帰ってくるばーさまのお迎え、ぎりちょん間に合いそうになかったから母が隣の家のおばちゃんに電話して「うちに居ってー」と無茶なお願いをきいてもらった。


クミクミには本当に申し訳なかった。
でも私と母が蕎麦やで「山菜おろしに卵をつけてください!」って頼んだことには感謝してくれてた。
(母は猛烈大阪のオバハンやからこわいものはない。。。)
(お城で自転車の練習をしてるおねーちゃんに乗り方のアドバイスしに行こうとした・・・。世話好きというかなんというか・・・。)


しかし・・・母と第2弾の計画を企て中なので、クミクミには次回もがんばっていただきたい。
ブハハハハー
[PR]
by nou_yashoku | 2005-06-29 23:46
Nさんに、「ごめんなさい・・。」とお詫びのメールをいれた。

そしたら、「また飲みにいきましょう」との返事だった。
[PR]
by nou_yashoku | 2005-06-26 22:42
昨日一緒に飲んでた友人に私が何をしたかきいた。

「Nさんは真面目やからなぁ。」
と言い出し、その後に続いていった言葉が、

「仕事せぇよ!」
「休むな!」

と、Nさん本人にのたまわっていたらしい。。。

おっそろしい。
[PR]
by nou_yashoku | 2005-06-25 00:17
昨日はかなり飲んだ。
焼酎ばっかり、がんがん飲んだ。
そして途中から記憶がない・・・。

それも最悪ですが、、、
前歯の差し歯が欠けてる!!!

げ。。。
欠けたのは1本やけど、私は3連の差し歯にしてるから、1本だけ作り直すってことはできない。

もし変えるとすれば3本全てかえることに。



本当に酒絡みでいろいろやってるなぁ、私。。。。
[PR]
by nou_yashoku | 2005-06-24 13:16
腕時計で時間をみようとして手をみると、卵の黄身をつぶしたような感じの液が時計と手について固まってた。
なんじゃこりゃ?!
と思って時計をはずしてみたら、なにやら手がかぶれて、水泡ができてた模様。
で、それが潰れて気色悪い液体がでてたみたい。
うーん、ヤだなぁ。。。

元同僚のA子ちゃんのお父さんがなくなったらしい。
私より若い子やし、A子ちゃんが長女らしいからお父さんも結構若いと思われる。

亡くなったという情報は、やめてからも仲良くしてる友人(Yさん)からきいた。
Yさんは今、チームのリーダーをしている。
だから、自分の仕事だけでなく、一応メンバーのことをまとめる役目もある。
しかーし、Yさんは上司からA子ちゃんの事情を聞かされていなかったらしい。

Yさんとは別に、もう一人Uさんというリーダーもいる。
UさんとA子ちゃんとは20歳くらい年齢差があるが、家も割りと近く、仲良しさん。
そのUさんにも上司は話をしていなかったらしい・・・。

つまり、A子ちゃんのお父さんの状態が悪くなったことを知っていたのは上司だけ。
A子ちゃんも、普段通りに振る舞い、仕事もきちんとこなしていたらしい。
でも、、、、きっともっとお父さんと過ごす時間がほしかったやろうなぁ、、、とYさんは言っていた。
今更いうても戻らないけど、上司がもう少し事情を話ししてくれてたら、(シフト調整とか)なんとでもできたのに、、、と。

上司は悪い人ではない。
私も「友人」として付き合うなら、多分大好きな人と思う。
でも、、、「気のつかいどころが違う」人で、私とは仕事のやり方もまったく違った。
そう、私はこの人にキレて仕事をやめました。あは♪
(そのせいでYさんもUさんもリーダーに。。。否応なく。。。)

上司は上司なりに話すべきか迷った挙句、「誰にも話さない」「ことにしたんだとは思う。
もしかしたら、A子ちゃんから『絶対誰にも話さないでください』って言われていたのかもしれん。
でも、、、。
そう、この上司は「でも・・」と思わせるようなことが多すぎる。
私だけが思ってるんじゃないことは間違いない。


もし自分が相談されたらどうしたかな、、と、ちょっと考えさせられました。
[PR]
by nou_yashoku | 2005-06-22 12:10

もう濡らしてもOKになって2週間くらいたつ。
今はテープで傷口をおさえてるだけの状態。
好奇心から、試しに曲げてみた。

・・・曲がらない。
痛いの。

痛いのを我慢して少しずつでもリハビリしていくか、もう少し様子みたほうがいいのか悩む。
来月、もっかい先生に診てもらうから、そのときにきこうっと。

____________________

トトロとたわむれる田仲さんと小橋くん。
(相変わらずかわいいわ♪タナコバ)
a0013949_031542.jpg
a0013949_033695.jpg

[PR]
by nou_yashoku | 2005-06-20 00:05
昨日、Winのアップデートをしたら、、、動かなくなった。
仕方ないから再設定。。。
ウィルスバスターの設定etcで思った以上に時間がかかってしまった。


しかし、、、前からスキャンディスクが正常に動かないし、このまま使ってて大丈夫なのかな?って不安がいっぱい。
[PR]
by nou_yashoku | 2005-06-17 13:28
部屋の窓あけなかったら汗だく。


朝から晩までビデオ漬けってのを一度したくて、昨日実行しました。
友人から2本かりてたのと、TSUTAYAで4本借りたのを頑張って見ました。
料金は当日返却で1000円でした。
寝たのが4時前でした。
起きたら10時でした。
あせりました。
店に着いたら10時15分でした。
追加料金1000円かかりました・・・。チーン。。。

そして病院に行きました。
予約してたのは9時30分でした。
予約外扱いになり、2時間待ちました。
処置は3分でした・・・。

まいっちんぐ。。。
[PR]
by nou_yashoku | 2005-06-13 21:19
昨日、友人達と食事にいった。

「もつ鍋」

食べたことなかったので不安だったが、かなりあっさり味で美味しかった。
(友人はみんな『あっさりしすぎー』という意見でしたが。みんなこってり好きやから・・)

とりあえずチューハイとビールでその店は出た。
抜糸したとはいえ、傷のこともあるし、そんなに飲まないでおこうと思い自制。

そしてそのままカラオケへGO!
最初はコーヒーを飲んでたんやが、、、やっぱも少し飲もうと思い焼酎のロックを注文。
・・・・その後おかわりを連発し、結局、4(か5)杯ほど飲んでいた。
歌わない代わりに飲んでたってとこかしら・・。

普段ならそれだけのんだら、猛烈な眠気が襲ってきて、そいでもってヨッパちゃんになってる量なのに、今回は全くといっていいほど普通だった。
単に体調がよかったのか?
しばらく禁酒してたのがよかったのかしら? (抜糸前から少しずつ飲んではいたけど。。。)
トイレもそんなに行かなかったし、、、、全て体に吸収されてるとしたらおそろしい。


これ以上脳みそくさったらヤバいです。
[PR]
by nou_yashoku | 2005-06-11 13:48