<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いい季節ですな。
Tシャツだけで上着も要らず、暑くも泣く寒くもなく。

昨日、病院に傷の消毒をしてもらいに行きました。
ら、、、傷の上をおさえてテープをはずされたの。

まあ、一瞬やったし、泣くほどじゃなかったから、「イタヒ・・。」と心の中で呟いただけやけど、できればもう少し配慮してほしいと思った。

切った直後(血は拭き取った。)の画像です。
輪ゴムで縛って止血したのでちょっと膨らんでますが。
数時間後には一部紫色に。
a0013949_1021622.jpg

[PR]
by nou_yashoku | 2005-05-31 10:07
昼ごはんを食べてから薬を飲んだ。
抗生物質・胃薬・痛み止め。。。。

もう2時間近くたつのに、、、、痛みがひかない。

薬を飲まなかったらもっと痛いってこと???


昨日は洗顔できなかったので、クレンジングシートを買いにいったら昨日一緒に
宴会してた友達と遭遇。
(家近所やし。)

私の手をみてひいてた。
。。。まさかこんな状態になってるとは思ってなかったようだ。


さて、洗濯おわったから干そうっと。
[PR]
by nou_yashoku | 2005-05-29 15:03
昨日、友人宅で「家を片付けたパーティー」をした。
人を部屋にいれるのは4年ぶりくらいとのこと。

午後1時くらいにお邪魔して、4人でわいわいと鍋をつつきながら歓談。
友人が用意してくれたのはちゃんこ鍋。
鶏・豚・アンコウ・エビ といった食材を用意してくれていた♪
一通り食べたころに、一緒に行ってた友達が『買出しにいってくる』と外へ出て行こうとした。
・・ちょっと酔ってるかな?と思ったので私もついていくことに。

お酒の追加分とお菓子の買出し、、、と思いきや、「nou、お腹足りてる?」と。
へ?私の腹具合の心配??と思ったけど、どうやら自分が満足してなかったらしい。
味が単調で飽きた・・・と。

で、相談した結果、<雑炊を作ろう>ということになりご飯と野菜類を購入。

そこからが問題。
帰ってすぐに私が白菜をざくざく切ってたら、、、指まで「ザクッ!!」と。
一瞬のことやったけど、『やってもた』・・と。
まな板真っ赤。
友人達パニック。。。
(その様子を見て本当に申し訳なくなってしまった。私のせいで折角の楽しい宴を。。。)
すぐに指で抑えて心臓より高く上げながら、薬局にへ。
さっき一緒に買い物に行った友人がついてきてくれ、色々面倒をみてくれた。
バンソウコウまで買ってくれたし。

薬局のおじさんに手当てをしてもらったけど、別段あわてる様子もなく、もう暫く
血がとまるまでは心臓より高くしといてね♪ってくらいしかアドバイスなし。
まぁ、こんなもんかなーと思いつつ、その後も何回か止血剤をふりかけたり
しながら夜まで過ごした。
ダイジョブ → やっぱやばいかも? という思いに段々かわってきて、救急で
みてもらおうと密かに決意。
最終電車を乗り継いで友人宅から帰ってきたのが0時過ぎ。
それから保険証をカバンにいれて大きな病院へ。

そしていざ病院についたら、『うちは救急じゃないので、、、。』と、警備員のおじさん、あっさりきっぱり。
でも、一応看護士にきいてくるといって聞きに行ってくれた。
しばらくして戻ってきたと思うと、今度は『看護士が先生に(診てくれるか)確認するって。』と。

nou: 「・・・この近くで救急の病院ってどこですか?(そんなに時間かかるん
なら)そっちに行きます。」
警備: 「この近くやったら○○病院とか××病院やなぁ。」
nou: 「××病院って、場所どこですか?」
警備: 「んー、、、商店街をまっすぐに行って、、、えっと、どう説明したらええかなぁ・・・。」
nou: 「あー。わかりました。こういってココんとこですよね?」

と、血だらけのバンソーコーをつけた(←友人宅を出るちょっと前に、不注意で自分で傷口を開いてしまったの。)指をフリフリしながら会話。
そのとき、看護士さんが、「センセが診てくださるそうです!」と、めっちゃ無愛想にいいにきてくれた。

まぁ、運良く形成外科の先生がその日の当直でいたようで。
縫われるのをみるのは怖かったけど、縫い終わってから確認したら11針くらい縫われてた。
(細かい縫い方やから、普通の外科とかの縫い方からしたら倍くらいになってるのかも?)
神経も太い血管も切断されてはいないとのこと。
でも、切り口の端のほうの皮膚はかなり薄くなってるようで、皮膚が壊死する可能性があるとのこと。

今後しばらくの間は経過観察ってことで。

先生は私と同い年くらいで、とても親切だった。
(救急と勘違いしてきてしまったことも謝ったが、笑っていいですよーって感じやった。それに比べて看護士さんは。。。。ハハ)

家についたのが2時くらい。
麻酔もきれてきて結構痛みを感じてきたので薬を飲んでねた。



ってことで、包帯でぐるぐるです、左手の人差し指。
この調子じゃ田植えは無理だな。。。
[PR]
by nou_yashoku | 2005-05-29 10:50
梅田から場所を変更して昼食。
友人は午後から仕事なので(アルコールは)飲めなーい!とぶつぶついいながら、結局は私が頼んだビールを飲んでいた・・・。
顔に出ないって得だわね。。。

適当に店を選んだんやけど、今日の昼食は私・友人、両方の意見として「内容のわりに高い」って評価が下った。
メニューは
・「焼きさばと五穀米とろろかけ」
・「牛焼肉おろしポン酢」
(のような感じの名前)。

ご飯の量は普通やけど、魚 → 小さい、肉 → 量少ない ・・・。

両方とも 現状料金-200円くらいの値段設定なら再訪問する・・かも?ってくらいやった。


その後、友人の職場まで一緒にいき、一人でぽらぽら散歩気分で徒歩で帰宅。
途中、立ち寄ったスーパーで私の好きな焼酎をみつけて思わず購入。
麦焼酎が好きなので、最近は専らいいちことか二階堂(・・どこでも手に入ってあまりクセのないのが好み)を飲んでたので、たまには違うものをと思って。
まぁ、これも前から好きで飲んでたやつですが。
(http://kouge.pos.to/ajimu.html)

30分後、自宅近くなったところで、ビンをいれてたビニール袋が切れそうになってることを発見。
袋を2枚もらってたのに、大丈夫やろ♪とたかをくくってお酒も食料も一つの袋につっこんでたのが間違いだった。
道端でわけわけして何とか自宅までたどりついた。

隣の焼肉や(以前、生ビールが200円やった店。今は300円。焼酎は200円のまま。)が冷麺を始めたようなので近いうちに行こうと思う。

お昼寝して読書の続きをしよう。
[PR]
by nou_yashoku | 2005-05-21 16:13
昨日は一人でチューハイのみながら夜更かし。
一旦起きたけどまた寝てたようだ。
携帯を耳元において寝てたので、友人からメールがきた音でさっき目覚めた。

・・・眠い。
ヘンな体勢で寝てたようで、肩がめちゃめちゃ痛い。

今から友人と食事のため梅田(大阪)の近くまでおでかけ。

しかし眠い・・・。
[PR]
by nou_yashoku | 2005-05-21 11:02
ども。
前回の投稿からかなり日がたってしまった・・・。

>かみーゆちゃん
レスつけてなくてすんまへん。。。
「あ、書いてくれてる♪」と思ったまではいいんやが、さぼってしまってました。
ごめんなさい、ごめんなさい!!

>すえちゃん
・・・あんた、相変わらずマニアックやなぁ。。。
あ、この前「どっちの~」のお好み焼き対決、広島焼きめっちゃ美味しそうやったわ。
「みっちゃん」にまた食べに行きたい。
_________________________

実家に泊まったり一人暮らしの部屋に泊まったり友達の部屋に泊まったり、一定の場所に留まっていない状態。
で、一人の時間に何をしてるかというと、最近は読書。
数年前、「ロードオブザリング」の映画公開に先立って、指輪物語を買った。
でも、1巻も読みきってないうちに先に映画をみてしまったのよね。
そして本はそのまま・・・って状態だったから、今時間のある間にいっきに読んでしまおうかと。
残すはあと3巻。

映画は最初のしかみてないので、本を読み終わったらビデオを借りてくる予定。

全く関係ないけど、先週からめがねが見当たらない。
思い当たるところを探しまくってもまだ出てこないから、明日新しいのを作りにいく予定。
以前にコンタクトを作ったこともあるけど、やっぱしめがねのほうが好き。
サングラス(度入り)も傷がついてるし、新しいのがほしいけど、これは職についてからということで。
[PR]
by nou_yashoku | 2005-05-21 00:15