<   2004年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日はなかなか寝れなかった。
ちょびっとアルコール入ったら眠くなるかな?と思ったけど、いつもよかガバガバ飲んでたのにちっとも眠くならない。
さすがに4時くらいに布団にもぐったけど。
しばらくしたら気づかないうちにンガーってなってた様子。。。。

8時30分頃電話がかかってきたのをきっかけに目を覚まし、洗濯機をまわした。
目覚ましを9時30分にセットして、一旦その時間に起きたけど、やはりというか、当然のように二度寝。

結局起きたのは10時30分。


最近、コーヒー豆を自分でひいてコーヒーを飲むようになった。
やっぱし香りは断然こっちのほうがいい。

今日もいい天気。
も少しまったりしたら行動開始。
[PR]
by nou_yashoku | 2004-12-16 11:20
今日は畑で草引きした。
「・・・なんでこんなに草があるんだ・・。」って毎回思う。

草引きは見た目にはっきりと成果がわかるから好きだ。

おかげでちょっと腰が痛い。


夕方、ばーちゃんとお風呂にいれた。
機嫌がいいときしか入ってくれない。
この前は「ほっといて。」といわれ、どうしても入ってくれなかった。
もう6日もお風呂に入ってないことになる。

だから今日は絶対に入ってもらおうと思って、ご飯の前だけど、機嫌がよさそうなので
声をかけてみた。
思った以上に機嫌よく、「そうやな。はいろか。」って返事。

母が買い物に出かけてるときで、着替えの用意もせずにお風呂にいれてちょっと怒られた。
でもまぁいい。

明日は今日の続きのところを草引きしよう。



今日は疲れた。
[PR]
by nou_yashoku | 2004-12-15 23:36
歯医者の予約日を勘違い・・・。

いつも前の日に確認するのに、今回に限って思い込みだけで安心してた。
・・・早く治療したい。
旅行の予定がたてられない。

そして昨日のもう一つの勘違いは、「宅配はまってなくてよかった」ってこと。
クロネコメール便で送られてきた・・・。

おかげで一日棒にふった。
その分今日はさくさくと行動しよう。
[PR]
by nou_yashoku | 2004-12-14 10:17
なにかと実家に呼ばれる日々・・・。

昨日は竹をとりに兵庫までいくことになり、軽トラで高速ぶっとばしながら父とドライブ。
80キロだした時点で軽トラからあやしい音がなり響き、「・・・煙でるんちゃうか・・・。」って
本気で心配してしまった。

最近、父の運転があやしい。
以前はもっと慎重に運転する人やったのに、最近はよそ見が非常に多いし、すぐに退屈するわ
眠たくなるわ、とにかく横にのってて不安になる。
自分では「俺(サマ)は運転がうまい」と思い込んでるので始末が悪い。

父よ、少し謙虚になってくれ・・・と、切に願う毎日。


今日は宅配便をまってるのになかなかこない。
まってる間、この前からほしいなーって思ってて、とうとう買ってしまったCDを聞いてた。
「ブリーフ&トランクス」が歌ってたハゲの歌(正式名:小フーガハゲ短調)をどうしても
ききたかったのさ。

2回くらいきいて、ふと、ヨーデル食べ放題が聞きたくなったのでCDを探してきた。
今かかってるBGMはヨーデル。。。。。

いかん、宅配のにーちゃんよ、早く荷物をもってきておくれ。
じゃなきゃ、一日中こんなCDをききまくってしまいそうだ。
[PR]
by nou_yashoku | 2004-12-13 14:31
ここんとこ外食とか宴会もどきが多く、明らかに体重増加の傾向。
宴会の予定はまだまだあるけど、そろそろ(体が)やばいから気をつけなくちゃいかん。

昨日は実家で掃除の手伝い。
カーテンの洗濯と外に面してるガラス拭き。
表の縁側と裏の縁側、あとは裏口の戸、台所、応接間の窓etc、はずせるところは
はずしてホースで水かけながらしゃかしゃか。

夜は(一人暮らしの)部屋で友達とご飯会。
今回は私を含めて3人。
食べ物は私が用意して、ビールは自分で持ってきてもらった。

ひとしきり飲み食いして、一人が帰ったあと、私は寝てしまった・・・。
「もう帰るよー」と残ってた一人に起こされ、寝ぼけ状態で送り出しまたコタツで寝てしまった。


朝起きて台所をみたら、、、全て洗ってくれてた。
ありがとー!と思ってふと手にしてみると、、「あれ?」

ぬるぬるするのがある・・・。

私は食器洗い用、シンク洗い用、フライパン洗い用と、スポンジを3つ使ってるんやけど、一体どれで何を洗ってくれたんやろうか?

不安になったから、結局全部洗いなおした。

友よ、気持ちはありがたいんやけど、そのままにしておいてほしかった。。。。
いや、ほんとに気持ちはありがたいんだけどね。


さて、実家からおよびがかかったから今からまた掃除&年賀状の手伝いにいってきます。
[PR]
by nou_yashoku | 2004-12-11 13:28
キウイもぎりはもう早くに終わった。

で、昨日は父と母の年賀状制作の手伝いをしてた。
「筆ぐるめVer.9」

私は毎年手書きなので、そういうソフトについてはわかんない。
けーどー、ちまちま触ってるうちになんとなくわかってきたから結構役にたったと思う。
まぁ、入力するのは親よか早いし。


プリンターの設定もして、多分問題ないだろうとふんでちょびっと買い物へでかけた、、、ら、
30分後くらいに母からピッチに電話が。。。

『お父さんがなんかよぉわからんことしてもうたから早よ帰ってきてー!』

・・・一体何をしたらわかんなくなるんだろうか?

と、思いながらいそいで帰宅。
見てみたら、まぁ、、、、、父なりに努力した結果ってことがわかったから仕方ないなーって
思ったけど。


これからどんどこPCの技術が必要になってくんだろか?
親はこのままわかんないまま年老いていくんだろか?
努力してもわかんない→いらだつ&やるせないんだろか?

とか、いろいろ思う今日この頃。

なんかなー、いろいろ難しいです。
[PR]
by nou_yashoku | 2004-12-06 23:38