<   2004年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

薬飲み終わった直後から、さくさくお酒飲んでました<実家で♪

実家は食べ放題で胃袋は満足するんやけど、、、精神的にはNG。

『父よ、大吟醸を熱燗にして飲むな!』
『母よ、しっかり噛んで食べれ。玉子焼きを丸呑みするな!』

・・・いいんですけど。

宴会は、感激しました<一部を除く
しかし、挨拶周りにいった日と、部署で開いてくださった宴会の日は<結婚>という
言葉を何十回きいたことか。
「辞めたらセクハラ関係ないやろ?笑」」とか・・・。
こういう人たちが役員とかやってるんだよなーーーーー
いいんですけど、あんまし気にしてないし。
オジさま達は結構かわいい。(私、年上好きですし^^)
記念品として、酒器をもらった。
(個人的にってコーヒー関係のものをくれた人もいたけど、、、部署からのプレゼントが酒関係って・・。嬉しいけどさ。)
この日は乾杯のビールと2次会のバーでウィスキーの水割り1杯飲んで終わり。


翌日のチームの宴会は、、、盛り上がった。
まぁ、このメンバーは「(飲み会)会長」という肩書きの人がいるので、いつでも
なんでも盛り上がるんやけど。
「品」については何もいえない状態やけど。
っていうか、会長、、、酔うとどんどこ下品になっていくし。。。
今回も会長行きつけの店での宴会。
ビックリしたのは隣チームの人も参加してくれてた。
・・・忙しいのに。
・・・平日やし、しんどいのに。。。。。

素直に嬉しかった。

チームのみんなからは、宅配便で卵をもらった。
やっぱし食べ物かい!って感じやったけど、これまた嬉しかった。


そろそろ退職してから1ヶ月。
できることならこのまま畑仕事とか手伝ってたいけど、そろそろ何か考えようかと。
年内は仕事するつもりありませんが。
(っていうか、できないと思うし。。。。)

まるっきり話は変わるけど、世の中の介護系の仕事をしてる人たちって尊敬しちゃうわ。
[PR]
by nou_yashoku | 2004-11-29 22:34
月日がたつのは早いもんで。
仕事やめてからもうすぐ1ヶ月。

ほんとに何もしないまま1ヶ月過ぎてしまった。

でもそろそろ考えていかにゃいかんかなー、、、という気にもなってきた。
寒いし。


それはそうと、今日は宴会。
しかし、、、私、今日飲めないんだよね。。。。

実はおととい急に膀胱炎になって血尿がでた。(・・・久々に書くのがこんな投稿でいいのか?私)
いやー、びびった。
お医者さんは私を見ながら、
『・・・高熱でててもおかしくない状態やけどね』
と。
はぁ、、、体はいたって平気なんですけどねぇ。

そんなに免疫力低下してたのかなぁ?と思いながら、薬もらって水をがぶ飲みしてる日々。
普段飲んでる水分量より1.5~2リットルくらいは多く水分をとりなさーいって言われたから飲んでるけど、
元々、そんなに水分をとらないから、飲みたくもない水を飲むのは結構苦痛。


明日も宴会なのに。。。あーあ、ショボーンだわ。
[PR]
by nou_yashoku | 2004-11-24 08:29
パーソナルコンピューター

・・・・そんなこたぁわかってる。
_______________

昨日、母から『はりはり鍋の作り方おせーてちょ。』って電話がかかってきた。
どうやらミズ菜をたくさんもらったらしい。

母ははりはり鍋についてインターネットで調べようとしたらしいが、先日私が設定した
ウィルスバスター君がなにやらメッセージを発したようで、
「(メッセージ)読んだけどわからん!(ウィルスに感染したら)こわいから電源パっときった。ってことでよろしく。」
という、ありがたいお言葉を私にあたえたもうた。。。。
オイ・・・。
が、私も「ミズ菜と鯨肉の鍋物」ってことは知ってるけど、味の詳細はわからん。
(だって食べさせてもらったことないんだもの。クスン。・・・母よ・・・・。)

適当にあーしてこーすればえーんとちゃうの?ってコメントをした。
まぁ、鯨を買いに行くのは面倒やから豚肉ですれば?ってことはちゃんと言うといた。
夜、家に帰って(ふーん、こうしたんだー)と思いながら鍋をつついた。

あとで調べてみたら、、、違ってた♪
色々な作り方があるみたいで私のやり方もあるみたいやけど、多い意見のものとは違ったものを教えてしまったようで。。。

すまぬ、母よ。
そしてそれを食べてた父よ。


プー生活も早2週間、なんて楽しい毎日。
(といってもお金のことを無視したら、、、の意見やけど。)

今私が真剣に考えてること。
それは、、、


親知らず、4本とも抜くべきか否か。
(全て虫歯らしい。)
真剣に悩み中なので、アドバイスくれる方、まじでコメントなりメールなりください。
[PR]
by nou_yashoku | 2004-11-16 00:16
辞めてからもう1週間。
早いもんだわ。
実家に帰ったり一人暮らしの部屋にきたりといったりきたり。

同僚とも連絡とったところ、相変わらず業務は忙しそうだ。
というか、激務に変わってるよ・・・。(私がやってた内容が。。。)
簡単な携帯メールを二回のどやりとりしただけなので詳細は不明やけど、
本当に大変そうだ。

またまた思うこと。

ミーティングしてないからだよ<チーフ

今はやってるのかわからない。
でも、もしやってなくて業務だけになってるんなら、いい加減間違いに目を向けるべきやと思う。

辞める日にも午前2時まで話した内容。
でも「できない」らしい。

ま、それはもういいとして。
別件で「は?」ということが。

9月で辞めた人の送別会をまだしてない状態。
で、私と一緒に辞めた人がもう一人いて、私も一緒に送別会を催してくれることになってるみたい。

一応の日程連絡はあったけど、実際にいつになったかの連絡まだきてない。
・・・でも、同僚と連絡してたときに、「25日に決まったで。あれ?連絡いったない?」と。
私をはじめ、9月に辞めた人(この人とはずっと連絡とってる)にも連絡いってないのに、
もっと前に辞めてて『お友達つき合いを続けてる人』に先に連絡してたらしい。

・・・・私達の予定を確認するのが先やろ・・・。

しかも、辞めたメンバー、誰ひとり『Aちゃんよんで』とかリクエストしてないし。

私と考え方違うのかもしれんけど、辞めた人間が是非呼んで!ってリクエストしたら話は別やけど、
送別会って、現役メンバーが基本でいいんとちがうんかい?って。
飲み会とか、友達同士集まるのは別として・・・。

正直、いくのがだるくなってる今日この頃。
そして正式な連絡はいつくるのか。。。

メールのやりとりしてた同僚は連絡係りじゃないし。
(逆に、変なきっかけで私が知ってしまって申し訳ないわ。)

あーあ、すっきり辞めてもすっきりしない。
[PR]
by nou_yashoku | 2004-11-09 22:11