人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リストラ。

友人から「リストラで今月いっぱいで解雇決定」との連絡が。

私が本日(もう昨日か。)休みだったため一昨日の夜、うちに来てもらい一緒に夜ご飯食べながらだらだら話きいてました。
友人は「仕事ないから休んで。」といわれたらしく、今週一週間ずっと休みだったそうな・・・。

で、私は疲れのため、友人はお酒がそんなに強くないためにコップ2杯くらいのアルコールで
かなり眠気が襲ってきて、二人してコタツで行き倒れ状態になりながら朝を迎えました。

日中ずっと雨だったこともあり、友人持参のビデオを見たり、友人が寝てる間に
私はノートまとめをしたりと尾互いに好き勝手なことをしながら過ごしてました。
一人寂しくノートまとめするより、かなり楽しかったです。

友人が18時半くらいに帰っていったのでそれから用事のために実家へGo!


って感じで慌しく1日が過ぎていきました。
明日から7連勤。。。

通常業務は大体わかってきたけど、まだまだ新しく教わることもあるし、
「これってどうやるんやっけ?」とか
ノートを確認しながら処理を進めてるので時間が足りないことがストレスになりつつあります。

一刻も早くもっと仕事をさくさくできるようにならねば。。。

ストレスというと、マイペースのマイ子さんの仕事の出来が芳しくないから、マイ子さんの仕事を
減らそうかと思ってる・・・という、課長の考えをきき、少し切れ気味で「え?」というてしまいました。
具体的には、マイ子さんが今してる仕事を来週から来る新人さんに引き継ぎ、8年目先輩の仕事の(ほぼ)全てを私に、、、ってことで。

8年目先輩と私が同時に「じゃあマイ子さんは何するんですか?!」ってきいたのは
ちょっと面白かったですけど・・・。

自分が評価してもらえてることは嬉しいですが、仕事できない(?してない?)人の分を
こっちにまわされても私がパンク状態になってしまうー!ってのが正直な意見です。
極端な話、給料を倍額もらってるとかなら話は別ですが・・・。

客観的にみて、私がそれほど仕事できるわけでもなく、マイ子さんに比べたら「マシ」くらいと思うので。。。

8年目先輩が「nouがつぶれてしまうと思う」ようなことを課長に意見してくれたので、
じゃあマイ子さんについてはもう少し様子をみようかってことになりましたが、、、
なんとなく最初の意見通り事が進んでしまいそうな気がしてちょっとブルー。


まぁ、私がもっとさくさく仕事できるようになればいい話なので、頑張ろうと思います<決意表明(笑)

やってやるーーー!!!
by nou_yashoku | 2009-03-07 01:33