人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年代?

今日は久しぶりに友達に会いにちょっと遠出してきました。

で、私が発した「乳母車」という単語に大笑いされた・・・。

最近では「ベビーカー」が当たり前らしい。

「きょうび」「よそいき」「ねまき」etc、何の疑問もなく口からでてしまうのでちょっと注意しようと思いました。

つい先日も、友達(Aは私より年上、Bは年下)とハワイの話をしてて、

友A:「やっぱハワイにいったら『ムームー』がいいわよ~」

私:「へー、やっぱいいですか、『ムームー』。」

友B:「・・・『むーむー』って何ですか?」

私:「『ムームー』いうのは『アッパッパー』のことや」

友A:「そうそう、『アッパッパー』」

友B:「・・・『あっぱっぱー』・・・ですか。。。」

と、話が全くかみあわない!!

ムームーがわからんのか~と思いました。


ちなみに、今日の「乳母車」発言を笑いこけてくれたのは年上の友達です。

子育てでしんどい&忙しいのに、私の分のお弁当も作ってきてくれて本当にありがたかったです。
一緒にいて楽な人とは何時間おっても楽しい♪

しかし赤ちゃんは私のことを「おじさん」とか思ってないやろか?
少し不安。
by nou_yashoku | 2008-10-20 22:00