人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えっーっと。。。

近況報告(・・PCが動くときにしとかにゃ。)としては、先日祖母が亡くなりました。
で、今は会社⇒実家(読経)⇒一人暮らしの部屋⇒会社~って生活を送ってます。

前に日記書いた2/14に急に友人から「16日にお芝居見に行く予定やってんけど都合悪くなったからnou、行かない?」との連絡が入ったの。
そのお芝居は彼女が大ファンの人が出るとのことで、席を空けたくないからいけたら行ってー!とのこと。
仕事終わってすぐ行けば間に合うとこでの上演だったため「ええでー」と快諾。
そして15日にチケットを貰うついでに一緒に食事をとることに。
で、ふと、『残業とかじゃなく、用事できたん?』ときいてみたところ

「実はおばーちゃんがなくなってん」

という返答が。
へ?・・・いいの?!今わたしとのほほんとLOFTふらついてたりして!!(焦)

「あー、いいねん。本当は今日がお通夜って日程やねんけど、(葬儀場があいてなくて)1日延びて今日は何もすることないねん。」

とのこと。
はぁ、、、そうですか。。。
まぁ、私に気をつかってくれたんやとは思いますが。

って会話の3日後、私の祖母の他界したんですわ。
一人で芝居をみて、最後に会場全体でスタンディングオベーションの最中に携帯のバイブがひっきりなしにブルブルブルブル・・・見ると母からの電話。むぅ(怒)
1回かけて留守録に切り替わったら3分くらい間あけてかけ直してっていうてるのにー!!
と、思いながら、数分後に会場を急いででてかけ直したら『いつでも電話でれる状態にしといて!!』と怒られた。
・・・むぅ。
まぁ、祖母がいよいよ危ないっつー連絡が病院から入ったからってことでしたが。

で、その翌日の朝、8時くらいに「早く(実家に)帰ってこい」との電話。
急いで支度してる最中に「亡くなった」とまた電話。


まぁ、その後は怒涛の如く時間が過ぎていき、今に至ります。
体力バカでよかったと実感してます。

まだまだ片付いてないことが山積みです。

2週間経ってからでも、「しりまへんかったー!」とお香典をもってきてくださる方もいらっしゃいます。


忌明けまでもう少しの間、頑張っていきさます。

(最近、やっとちょびっとお経の節を覚えました。少しずつ進歩してるわ、私♪)
by nou_yashoku | 2007-03-05 22:41