人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く仕事したいなぁ。

通知を待ってた仕事先からは2週間後に「不採用」の通知がきた。

で、先週末に1件、派遣会社を通して面接を受けにいってきた。
元々、ここに行きたいなーと興味をもったがためにこの派遣会社に去年登録したの。
でも、去年に応募した際は
「すみませーん、相手さんから『やっぱし経験者がいい』ってことで断られましたー」
と、担当から連絡が。。。

それなのに先日、まだ仕事してないんならあの会社が募集年齢ひきあげてきたからもっかいチャレンジしてみる~?みたいなことを担当がいうてきた・・・。

ほぉ。。。
っつーことは、前に私が蹴られたのは「経験」ウンヌンやなかったんかいな、、、と思いつつ、面接の段取りを組んでもらった。
(確かに、派遣会社に登録しにいったとき、「この企業は今までも派遣は絶対に30歳までって条件を譲らないんだよね~。」と担当がいうていた。。。)

で、結果。

だめでした。

面接で緊張しまくったのがだめだったのか他に原因があるのかはわかりませんが、まぁ、他に適任者がみつかったようで。
でも、金曜日の面接が終わったとき、
「今日中に(企業から)多分連絡はいると思うから、合否についてまた連絡しますね~」
と、担当は調子よく帰っていった。

で、金曜日、そのまま連絡なし。
土日がすぎ、月曜日、でかけもせずにじっと電話がかかってくるのをまってたのにかかってこず。。
火曜日も同じ。。。 (まぁ、この時点でもう諦めましたが。)

ほんでもって今日、水曜日。
こっちから派遣会社にかけたっつーねん!!!

んー、、、だめでも自分の責任やねんから、とにかくこっちとしては結果を知りたいのよねー。
次を探すために時間が無駄になるやんか。

というわけで明日は新しい派遣会社に登録に行くことにします。

はやく働きたいな~


※簿記の試験は自己採点の結果、多分合格してるかと。。。まだ確定してないから若干不安ですが。
by nou_yashoku | 2006-02-01 21:41