人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかうまくいかん。

この前から派遣会社に登録しにはいってるものの、、、なかなか決まらない。
といっても、紹介されるものを私が蹴っているってのもあるけど。

(だって・・・簿記のために○曜日と○曜日はこの時間までしか残業できないって最初に条件だしてるのに、そこんとこちゃんと相手企業に説明してない状態で話もってきたりとか。。。etc)

昨日も1件、登録しにいってきた。
寒かった。。。
しかし、やはりネックになってくるのがこの「残業についての条件」。
まぁ、もし雇ってもらえた場合、「えー、そんなのきいてないよ~」とかいわれたくないから、この点については私としても絶対に譲れないし。
(今までの経験上、しつこいくらいにいうてても丁度くらいと思っている<派遣会社の担当って。)






今までやってきた関係の仕事はざっくざく募集あるし、時給もそれなり、オフィスも結構きれいなところ、時間もシフト制と魅力はたっぷり。
でも、、、もう絶対二度とやりたくない!って思ってるから、まず派遣会社の人に「もう以前と同じ仕事はしたくないのー。」と先手をうつ。

うっても勧めてきたりするけど。。。
確かにねぇ、人が足りていない事実は知ってから、一人でもそっちに回したいのはわかるけど。。。。

で、昨日、私が応募した件については、「まず書類選考があるけど、明日には結果がわかるからよくても悪くても連絡しますね~~。」とのことだった。

ほんでもって本日、待つこと夕方の18時30分。
もしかしたら、携帯番号を伝え間違えてたのかしら?それともまだ相手先から連絡きてないのかしら??と、モヤモヤしてるところに携帯がぷるぷる。

おぉ!と思ってイソイソでると、

『あんなぁー、大根の煮かたについてやねんけどなー・・・(以下、省略)』

と、母からのどうでもいい内容(←冷たい。。。)の電話でテンション下がりまくり。
確かに、急いで電話にでたから相手を確認してなかったなぁと反省。

こっちからかけようかどうしようかと迷ってたら、今度は間違いなく派遣会社から。
で、結果はというと・・・

「(相手先の)担当者がもう帰ったらしくて、話が全くできてないんですわぁ~~。ほんで、申し訳ないんですけど~、明日は自分が休みもらってるんで話はあさってになるんですけど、まってもらえますかぁ~~。」

だと。

あんたねぇ、、、と思いつつ、まぁいっかと思ってハイハイと返事。
しかし、もう帰ったっつーことは、それまで(=夕方)連絡いれてなかったってことじゃないの?と疑問。

「あの~、他の派遣会社から返事まちとかいう状態じゃないですかぁ~?」

とかも聞いてきたから、もしかしたら、もう面倒くさくてそっちがきまったらそっちいけよ、、、とか思ってるんじゃなかろうな?!と、変に疑心暗鬼になってしまう自分がイヤだわ。
でも、登録行ったときも他の件をすすめてきたし。。。
(私の職歴を見てぴったりと思ったらしい。だーーかーーらーーーー!!って思ったけど触れなかった。なんか勘違いしてそうやったし<職歴についても。)


ちなみに、おかき工場は人手が足りないらしく、毎日くらい「今日は行けませんか?」とのお誘いコールが。
需要と供給、なりたたず・・・。(泣)
by nou_yashoku | 2005-12-14 21:07