人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとうございます

年が明けてから日が経ってますけど.。

ちゃんと生きてることを示しておかなきゃって思って久々にPCの前に座ってます。

これを読んでくれてる全ての方へ。
今年もどうぞよろしくお願いします


いやー、プーになって早2ヶ月経過。
その間、っつーか今も続いてることといえば、

・歯医者通い
・ジムにお風呂通い(トレーニング一切なし)
・友人と宴会
・畑の草ひき
・実家の掃除

くらいでしょうかねぇ?

んーと、仕事してたときよか実家にいる時間が長くなりました。
アルコール摂取量は・・・決して少なくはなってませんな。
どっちかっつーと昼間っから飲める時間が増えた分・・・。アハ♪
_______________________________

年末に友人の仕事のお手伝いにいってきた。
私でもできる単純作業。
用紙を折って封筒にいれるってだけ。
別に難しくはないけど人手がいるってことで、友人ママもお手伝いにかけつけてきた。

ママとお話しててわかったことは、

・私の母と同い年
・ヨン様のファン(・・・お手伝い前日、冬ソナのビデオをみてて寝過ごしたらしいお茶目さん)

「おばちゃん」やけど出過ぎない人やなーってのが実感。
とてもとても感じのいい人だった。

「親が子どもに対して思うことってね、健康であってくれたらいいってだけよ。」

お話を伺ったところ、長男(友人兄)が小さい頃、アトピーや喘息に悩まされたらしい。
喘息がきつかったお兄ちゃんは、今はお医者さんになったらしい。
自分がそうやったからこそその苦しみがわかるって。

正直感動した。
用紙を封筒にいれながら、色々(といっても少しやけど。)話できて本当によかったと思った。
そしてお母さんが話してくれた中で特に印象的やったことは、、、、

「でもね、健康やったら健康やったで、もっと頭がかしこかったらって思うねん♪」
「結局ねー、どうあっても上を望むのよー、ははははーーーー♪」


これから先、ずっと仲良くしていきたいと思いました。

いい年越しになった。
__________________________
唐突に食べ物のこと。

スモークサーモン・・・適当
大根・・・1mmくらいの薄さをサーモンの枚数×2
ケイパー・・・適当


大根でサーモンをはさんでケイパーを散らす。

個人的にはポン酢で食べるほうが好みかも。

※サーモンは好んでは食べないけど、たまにはこんな感じで。
※薄いので、えのきやシメジ等と一緒にホイル蒸しにしてもすぐに火が通って便利
by nou_yashoku | 2005-01-06 21:21