人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月だ。

ここんとこ外食とか宴会もどきが多く、明らかに体重増加の傾向。
宴会の予定はまだまだあるけど、そろそろ(体が)やばいから気をつけなくちゃいかん。

昨日は実家で掃除の手伝い。
カーテンの洗濯と外に面してるガラス拭き。
表の縁側と裏の縁側、あとは裏口の戸、台所、応接間の窓etc、はずせるところは
はずしてホースで水かけながらしゃかしゃか。

夜は(一人暮らしの)部屋で友達とご飯会。
今回は私を含めて3人。
食べ物は私が用意して、ビールは自分で持ってきてもらった。

ひとしきり飲み食いして、一人が帰ったあと、私は寝てしまった・・・。
「もう帰るよー」と残ってた一人に起こされ、寝ぼけ状態で送り出しまたコタツで寝てしまった。


朝起きて台所をみたら、、、全て洗ってくれてた。
ありがとー!と思ってふと手にしてみると、、「あれ?」

ぬるぬるするのがある・・・。

私は食器洗い用、シンク洗い用、フライパン洗い用と、スポンジを3つ使ってるんやけど、一体どれで何を洗ってくれたんやろうか?

不安になったから、結局全部洗いなおした。

友よ、気持ちはありがたいんやけど、そのままにしておいてほしかった。。。。
いや、ほんとに気持ちはありがたいんだけどね。


さて、実家からおよびがかかったから今からまた掃除&年賀状の手伝いにいってきます。
by nou_yashoku | 2004-12-11 13:28