人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと前進

えっと。。。『退職します』。
ええ、今月末で。
あと一ヶ月です。

ここまで来るのに紆余曲折。まず、「(辞めたいっていう時期まで)期間が短すぎる」って責められた。
私は派遣やっつーの!!1ヶ月以上前に言うとるやんか。
なんで何ヶ月も前から言わなあかんねん。
っつーか、ここまで私を追い込んだのはあんただっつーの!!
でもややこしくしたくなかったから大人しくしといたけど。
もう何も意見いわないって決めた。(でも昨日また言うてしまった・・・。いかん。)

おととい、私が休みの日にチーフよりメンバーに伝達されたらしく、衝撃やったらしい。
・・・そんな伝え方するからじゃ!
重々しくいうからみんなも不安になる。

私の予定では、今日自分でみんなに「やめま~す♪あ、寿じゃないよ!」って
かぁるいノリで言うつもりやったのに・・・。

全てを台無しにされてる気がする。


ほいでもって、他チームからも横槍がはいったり。


アホンダラさまばっかりでどうしようもないなーと、日々再認識されてくれてるよ、あんたたち。

一人だけ、「迷惑かけてすんません。」って思う同僚がいるかなあ。
昨日、その人と残業しててさぁ片付けようというときに隣チームさまから2人こっちに来て
「ぶっちゃけどうなん?」 とか、 「(残る人に)任せとけるん?」 とかあれこれ。
彼らは『ここだけの話』とか『ぶっちゃけトーク』が大好きなんだわ。
サイアク・・・。

うざすぎたから適当に相手して、ご飯食べに行こうってのも断った。
(こっちから行きましょうって言わせたかったようやから、無視した<話の流れ)

「自分も職場を半年間離れてたから、nouの気持ちはよぉわかんねん」 (←は?何がわかるん?)
「自分で思ってるほど心配せんでええよ。なんとかなるもんやって。」 (←・・何も心配してませんけど。)
「でもな、普通は持ち直すもんやけど、今のnouのチームの状態やったら持ち直されへんかもしれんで。」 (←言われんでもわかってるけど・・)


・・・・・・・・アホンダラさま、万歳です。
私のエネルギーをこれ以上とるな。
話きくだけで疲れる。時間も無駄やし・・・。

私は心配なんぞしとりません。
だって、そうなることわかって辞めるねんし。
ほいでもって、そこまで自惚れてませんから。
自分がいなくても作業は進むし、なんとかなるでしょって。
作業的にわからないことがあれば、10末で私がいなくなる前に自分からきいてくるでしょう。
きいてこないってことは「できる」ということで。

自惚れてるといえば、今の私のように裏で動くってことができる人はいないなーってとこかしら。笑

「こういう画面作って。」とか「請求消して。」とか。大笑


私が抜けることによって、必然的に私の仕事を受け継がなきゃいかんメンバーがでてくるわけで。
その人達には恨まれるかもしれんけど、仕事だから文句いわずにやれって思う。


みんな間違ってるよ。
『仕事してあげてる』 って考えじゃなく、 『仕事をさせてもらってる』 って考えてみろって思う。
そうしたら、もっとちゃんと働かにゃいかんって気になるんじゃないかなぁ。
だからといって意見を言わない、言われたことだけやるっていうんじゃなくて。


ちゃんと仕事しろって、ほんまに・・・。
やりきれない。
by nou_yashoku | 2004-10-01 09:50